【 参拝 】強運厄除の神さま 小網神社の「例大祭」

【 参拝 】強運厄除の神さま 小網神社の「例大祭」

強運厄除けの神様として、また東京の銭洗い弁天として崇められている小網神社(東京・日本橋小網町)の例大祭へ参拝してきました。

ここは、昨年1020日に受けた1年待ちの大人気占い師・富士川碧砂さんの占い鑑定で「私に合う神社」とお勧めしていただいた神社。

一方、ホロスコープ(西洋占星術)でみても東京・日本橋は私の開運スポット(太陽エリア)でもあるため、ますます気になっている神社です。

また、スタッフのみなさんがとっても感じが良くて、参拝後にいい気分になれます。

さて、このたびの例大祭とは、神社のお誕生(御鎮座)をお祝いするお祭り。

小網神社の例大祭は文正(1466)に御鎮座された由緒にちなみ、毎年5月28日に行われています。

祭典は午前11時から斎行され、午前9時から午後7時まで神楽殿で江戸さと神楽林の奉納演奏があるほか、参拝者に先着で干支絵馬が頒布されます。

私も干支絵馬を奉納させていただき、例大祭限定の御朱印をいただいてきました。

そして、しっかりと銭洗いも。

毎年10月に行われる東京銭洗い弁天大祭も、スケジュール帳にチェックしました。

当日限定で販売される「財運御守」と「弁天鈴」が魅力的です!

小網神社

http://www.koamijinja.or.jp/

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

528

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

知性を刺激してくれそうなところに行くと良い時期

私の「水星」と天空の「太陽」が60

計画通りに物事がすすみやすく、仕事がはかどる時期

私の「火星」と天空の「土星」が120

野心が増大するけれども、注意力や継続力が生まれにくい時期

私の「太陽」と天空の「木星」が90  

理性が大きく低下する一方、感性はかなり優れる時期

私の「木星」と天空の「海王星」が0

 

四柱推命では?

「陰徳」の日(庚申)

 

個性心理學では?

「整理」の日

「成果」の月(5月)