【 時詠み 】:2016年8月3日 新月(獅子座)の神社めぐりほかいろいろ

【 時詠み 】:2016年8月3日 新月(獅子座)の神社めぐりほかいろいろ

DSC00002 (2)

2016年8月3日 5:44 新月(獅子座)。

8月生まれ、獅子座生まれの私にとって、特別感のある新月です。

さらに、マイパーソナルカレンダーでみても、ホロスコープ(西洋占星術)、四柱推命、統計心理学、個性心理學、何でみても非常に良い日\(^o^)/

このような良き日には、あれこれ予定を詰め込んで活動します。
そうすることで、自分で運をつくりだすこと(=Make Foretune)ができるから !

おかげさまで、今回もミラクル続出でした\(^o^)/

運がまわってくるのを待つ人生よりも、時を詠んで行動することでチャンスをつかみにいく人生の方が「自分らしい生き方」だなと思っています\(^o^)/

***

(1) 新月タイムに合わせて目覚めた朝

5:44 新月に合わせて目覚ましをかけてはいなかったのに、ちょうど目が覚めました!
今月もしっかりとお願いごとを書き出して、祈りを天に上げました。

(2) CDショップでミラクルな再会

この日はちょうど、DVD&Blu-ray「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」の発売日\(^o^)/

よって渋谷へ出掛け、TOWER RECORDS 渋谷店 ~ TSUTAYA~ HMV をまわりました。
特に TOWER RECORDS 渋谷店さんでは、店頭(屋外)に大画面を設置して映像を流しながら大きく販促展開してくれていて感動~!!

また、見覚えのあるレコード会社の方を発見!
お互いに名前も知らない関係ですが、2度ほどお話させていただいたことがある方でしたので、勇気を出してお声がけしてみました。

「以前、『RED』のリリースの時に、いろいろお話しさせていただいた者ですが、、、」
「翌週にはLIVE会場(味の素スタジアム)でもまたお会いしたのですが、覚えていらっしゃいますか??」

すると、

「覚えてますよ!」
「“個性的”だったので!」

「ありがとうございます!」
「“個性的”ってほめ言葉ですか?」

「もちろん!」

そこからまた、いろいろなお話しをさせていただきました。
作品のこと、販促のこと、広報のこと、周年事業のこと etc、、、。

ファンの声を直接お伝えできて、夢のような時間でした。
奇跡的な再会をありがとうございます(*´艸`*)

(3) 途中に立ち寄ったデパートで

前職の近くにあった飲食店の出展を発見!!
ここでもお声がけをしてみました。

「私、お店で食べたことがあります!」
「前の職場が戸越銀座だったので!」
「ここに出展できるってスゴイですね~!普段はここに、ブースはないですよ!このようなブース出展は見たことないです!」
「広くいろいろな方に知ってもらえるきっかけになって良いですね!」

そこから、今回の出展のきっかけ、他にもフェス会場に出展したりしてることなど、いろいろなお話しをきかせていただきました。

経営者さんとの会話は楽しい~♪

先方から「さすが、元広報ですね!」とおほめいただいて気づいたのですが、私は前職時代に7年間広報を経験したおかげで、常にマーケティング戦略や広報戦略を考える思考が身についたようです。

人生にはムダなことはひとつもないのですね。。。

ありがとうございます(*´艸`*)

(4) 金王八幡宮 ~ 豊榮稲荷神社 ~ 青山熊野神社

このたびの獅子座・新月に行きたいな~と思ったパワースポットは、 金王八幡宮。

前職時代、毎年秋に渋谷にある実践女子学園高等学校へ出張し、大学ガイダンスをさせていただいておりました。
その高校のすぐ近くにあったのが金王八幡宮。

初めて参拝した時にとってもとってもご縁を感じて、それ以降毎年、実践女子学園高等学校へ出張する時には欠かさず参拝していた神社です。

今回は、お隣の豊榮稲荷神社にも初めて参拝。

その後、次の目的地・外苑前にて青山熊野神社にも参拝。

天気予報では午後から雨だったのですが、おかげさまで一度も雨は降らず、気持ちの良い晴天のもと3つの神社を参拝することができました!

(5) 青山学院大学オープンキャンパス

通りがかった青山学院大学で、オープンキャンパスをやっていました。

私は前職で、9年中7年は「入試・広報」というわずか2人体制の部署におり、オープンキャンパスの1人担当(プロデューサー兼ディレクター兼その他諸々)として、オープンキャンパス関するあらゆるすべてのことをやっていました。

このため、他大学のオープンキャンパスにも10大学以上視察に行っております。

今日は思いがけず見かけた「オープンキャンパス」に本能的に引き寄せられ、数年ぶりに他大学のオープンキャンパスにちょっとお邪魔してみました。

「わ!!!なつかしい!!!」
と思ったのは、正門入ってすぐに設置された「横断幕」!!!

今から10年以上前、私はこの青学の「横断幕」を見て「これをやりたい!!」と思ったのでした(暴露)。

そして、チャンスがめぐってきた2007年に、勤務先の星薬科大学でも念願の「横断幕」を設置することができたのです!!!

当時は制作業者さんの選定やら設置のためのマンパワーやら課題が山積みで、本当に本当に大変で、何度も心が折れそうになった記憶が鮮やかに蘇ってきました。

あの時と比べて、今は自分のイベントを「好きな人と、好きな時に、好きなやり方で、好きなだけ」やれている!!

自分にすべての「決定権」がある今が、とってもしあわせです♡

(6) カリスマ美容師さんのサロン

B’z、岡村靖幸、渡辺美里、吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)、山崎まさよし、Do As Infinity、カールスモーキー石井(石井竜也)、大黒摩季、ZARD、、、 (敬称略)

これら超有名アーティストのヘアメイク・マスダハルミさんのサロンでメンテナンスしていただきました!

これはまた別記事で投稿します。

***

歩数計が20,000歩を超えるくらいたくさん歩いた日でしたが、疲労感よりも幸福感でいっぱいです。

出会う方、出会う方がみんな素敵で、すべてにおいて会話の質が高かった!!

そして、その会話の多くは、販促、広報、マーケティングに関するものだったということに、振り返って初めて気づきました。

これをきちんとビジネス化してやれたならば楽しいだろうな~。

満ち満ちた1日をありがとうございます(*˘︶˘*)♡

***

【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 8月3日 》

▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?

● 新月(獅子座)

● 愛情やお金を引き寄せる時期。
… 人間関係がとても良好。プレゼンやお願い事に最適。
… 私の「金星」と天空の「木星」が60度

● 人間関係に良い時期。
… 人間関係が有利に運び、何をしていてもたのしい気分になる時期。
… 私の「Asc」と天空の「木星」が60度

● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度

● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「木星」が0度

● 自分の立ち居振る舞いはこれで正しいのか?と気になる時期。
… 私の「Asc」と天空の「土星」が0度

▼ 統計心理学では?

●「フル」の日
… 体調をいたわりながら、全てにおいて恩返しをしていく時。
気力、体力、金銭を満タンにしておくと良い。

●「イノベーション」の月(7月)←節入日前なので前月扱い
… 自分の技術、スキルを磨く、技術革新の時。
人間関係を大切にして相手と気を合わせるようにすると。

▼ 個性心理學では?

●「成果」の日

●「焦燥」の月(7月)←節入日前なので前月扱い

▼ 四柱推命では?

● 絶好調の日(丁巳)

(ご参考)
work
お客さまの声
個人セッション
お問い合わせ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。