【 個人セッション 】:前職時代の学生さん。これからも続いてゆくご縁を確信\(^o^)/

2015年12月26日(土)も、22日(火)に引き続き、前職(私立薬科大学職員)時代に学生スタッフとして6年間一緒に仕事をしてくれた学生さん(当時)と、ランチ ~ 個人セッション ~ お茶 をさせていただきました(*´艸`*)

今回は、2008年4月入学、2014年3月卒業のSくん。
1年の夏に出会ってから年4回ずつ、在学中の6年間で合計24回も(!!)一緒に、OPEN CAMPUS という大きなイベントを遂行してきました。

Sくんはキラリと光る優秀な人材だったため、4年次には早くも幹部(通常は6年生)に大抜擢!
期待どおり、持ち前のリーダーシップを発揮して約150名/1回 の学生スタッフを束ねてくださいました。
一方、企画チームの私にとっては、新しいアイディアやご意見をくださるブレーンのような存在で、本当に頼もしかったです。

そんなSくんとの関係性が変化したのは、6年次の冬。
今から2年前、2013年12月下旬~2014年3月です。

ひょんなことから、大学100年の歴史上前例のない外部講師による「就活セミナー」を2014年2月に急遽実施することになりました。
それはまるで、Sくんと私の “ふたりプロジェクト” 。
毎日毎日、誰もいなくなった時間外の事務室で打ち合わせをしているうちに、「学生さん」と「職員」という関係ではなく、同じ「起業家マインド」・「投資家マインド」を持った「同志」・「同士」として接するようになった気がします。

ごく自然な流れで、2014年1月には、私のコミュニケーションの師匠である桑原正守さんの講演会にお声がけしてみました。
するとSくんは、薬剤師国家試験直前期にもかかわらず参加してくれたのです!
そして、講演会会場で出会った友人・知人を紹介してあげたところ、彼はそこから人脈をぐんぐん広げていかれました。
サスガです\(^o^)/

また、2014年3月には土井英司さんのセミナー(学割あり)にもお声がけしてみました。
すると、これにも参加してくれました!
自己投資を惜しまない姿勢が素晴らしい\(^o^)/

卒業後もご縁は続き、
お声がけした経済勉強会に参加してくださったり、
某講演会でバッタリお会いしたり\(^o^)/

今年2015年8月9日に開催した私の「独立1周年記念パーティー & 星薬 OPEN CAMPUS スタッフ 同窓会☆彡(&誕生日)」には、先約をキャンセルして参加してくださいました\(^o^)/
http://masako-i.net/blog/150809-2

***

このSくん。
このたび、きちんと「お仕事」として「個人セッション」を依頼してくださいました。。゜(゜´ω`゜)゜。

「個人セッション 体験チケット」をお渡ししていたにもかかわらず、
「予算は1万円にしたいのですが、よろしいですか?」
とおっしゃってくださり、感動・°°・(>_<)・°°・。

▼ 終了後にいただいた感想(一部抜粋)

● ここまで指摘されるとは思いませんでした(笑)
● 鋭い。ビックリした。
● すごく楽しかったです。またよろしくお願いします。
● これはクチコミ起こりますよ~!!

「毎年、年末にいがらしさんにお願いしたい!!」
「毎年恒例行事にしたい!!」
と何度もおっしゃっていただいて、とってもうれしかったです。

毎年ご依頼いただけるように、腕を上げておきます!!

このご縁が、今後も続いてゆくものであることを確信しました。
本当に、本当に、ありがとうございます(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)

(ご参考)
work
お客さまの声
個人セッション
お問い合わせ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。