【セミナー】服飾戦略家・しぎはらひろ子先生の「出会いを引き寄せる服の選び方 愛されリアルコーデ」出版記念セミナー

【セミナー】服飾戦略家・しぎはらひろ子先生の「出会いを引き寄せる服の選び方 愛されリアルコーデ」出版記念セミナー

ミリオンセラーとなった「人生がときめく片づけの魔法」の著者・こんまりさんこと近藤麻理恵さんをはじめとして、数多くのベストセラー作家さん、著者さん等のメディアスタイリング、ブランディングを手がけてこられたファッション・プロデューサー、服飾戦略家のしぎはらひろ子先生。

ファッションエデュケーション協会代表理事、日本ベストドレッサー賞選考委員、文化服装学院特別講師であり、ご自身も「何を着るかで人生が変わる」、「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」、「『なりたい私』になるクローゼットの作り方」等の著者でいらっしゃいます。

そのしぎはらひろ子先生 の新刊「出会いを引き寄せる服の選び方 愛されリアルコーデ」の出版記念セミナー&懇親会が2017年10月7日(土)に開催され、参加してきました。

この本のテーマは「婚活」

「いい出会いがない。」

「婚活をしているけれどもうまくいかない。」

「婚活のために見た目を変えたいけれども何を着ていいかわからない。」

そんな悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひこの「出会いを引き寄せる服の選び方 愛されリアルコーデ」で問題を解決させてください!

この本では、6人の女性のストーリーが紹介されています。

その女性たちの心と人生がスタイリングを通じていかに変化したのか、短時間で変化していく様子や服選びのポイントを、その女性たちと先生の会話を再現するかたちで書いてあるため、読者も先生のコンサルティングとスタイリングを実際に体験しているかのように学ぶことができるのです。

「装いや見た目は相手に与える印象に10割、影響する」

「先に外見が変わると、周りの対応が変わるので、それによって自分のあり方も変化して内面も変わってくる」

「服を選ぶということは、『これから先、いかに生きるか。自分のスタイルは何か』という人生の選択に重なります。」

「自分がどういう意思を持ってその服を装うのか、目的をハッキリさせる」

おすすめです!

***

さて、今回のセミナー会場には

「本屋さんでこの本を見て『私のための本だ!』と思って買いました!」

とおっしゃる婚活中の女性がたくさんお見えになっていました。

また、セミナー内容も婚活がテーマだったため、過去の出版記念セミナーや他での服装ブランディングセミナーとは多少異なり、ご自身の恋愛・結婚についての赤裸々なお話が盛り沢山!!

どこにも書いていないプロフィールについて、1時間以上かけて丁寧に語ってくださいました。

「惜しみなく限りなく人を愛する」というメッセージが深く心に染み入り、女性としての生き方、在り方に感動・゜( ノ∀`)・゜

「人を愛することの大切さ」、「年齢にしばられずに純粋に愛し抜く素晴らしさ」を教えてくださり、ありがとうございます(*´`*)

セミナーの最後と懇親会の最後、先生が

「他ではしたことのない話を初めてしました。」

「女子会みたいで楽しかった。」

と繰り返しおっしゃっていたお姿が非常に印象的でした。

(ご参考)

しぎはらひろこ先生 HP

http://www.mistgray.jp

▼ 一般社団法人 ファッションエデュケーション協会 HP

http://aife.jp/about01/

***

  

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

 

107

 

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

仕事上、大きな利益がある時期

私の「木星」と天空の「冥王星」が60

   

四柱推命では?

  「空転」の日(丁卯)

  「干合」の日(丁卯)

個性心理學では?

「成果」の日

「完結」の月(9月)← 節入日前なので前月扱い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。