【 セミナー 】服飾戦略家・しぎはらひろ子先生の新刊『「なりたい私」になるクローゼットの作り方』出版記念感謝セミナー

【 セミナー 】服飾戦略家・しぎはらひろ子先生の新刊『「なりたい私」になるクローゼットの作り方』出版記念感謝セミナー

「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」

「何を着るかで人生が変わる」

「『なりたい私』になるクローゼットの作り方」

の著者であり、

ファッション・プロデューサー、服飾戦略家、ミストグレイ代表、ファッションエデュケーション協会代表理事、日本ベストドレッサー賞選考委員、文化服装学院特別講師

しぎはらひろ子先生 の出版記念セミナーに参加してきました。

なぜ私のような凡人が、「業界トップ」・「超一流」のしぎはら先生とご縁をいただくことができたのか?

実は先生、「一般社団法人 日本ほめる達人協会」(=通称、「ほめ達!」)の理事でもいらっしゃるのです。

私が「ほめ達!認定講師養成講座(第1期)」を受講していた時、特別講師として「ブランディング」の講義をしに来てくださり、同日夜の「ほめ達!サマーパーティー」にも参加してくださったのがきっかけでした。

2013615日のことですから、今から4年前ですね。

その2年後、20151115日には「ほめ達!」が認定講師向けに「個別コンサル」&「服装ブランディングセミナー」を主催してくださったので、そこへも参加。

この「個別コンサル」で初めて11で先生とお話させていただき、

「私はまだ『なりたいイメージ』がぼんやりしているので、外見がつくれない。」

ということを強く認識させられることになります。

なぜならば、先生のスタイリングは戦略的かつ論理的に「少し先の未来を、今装う」から!

それ以来、2016年中は常々、

「自分は、本当はどうなりたいのか?」

「自分は、本当はどんな生き方をしたいのか?」

ということについて、自分と向き合ってきました。

一方、しぎはら先生の出版記念セミナーにはすべて参加。今回が3冊目の本ですので、3回目の出版記念セミナーです。

毎回、先生の「服飾コンサルティング&スタイリング」のおかげで人生の次元上昇を引き起こしたクライアントさんから直接体験談を伺うことができるので、非常に強い刺激を受けます。

そして、そのたびにまた自分と向き合うことになるのです。

「で、私はどんなふうに見られたいのか?」

起業する前の私はワクワクする未来に向かって大きな夢を抱いていましたが、実際に起業してからは「現実」が立ちはだかり、

⚫︎「自分がやりたいこと」と「今の自分が社会から求められていること」とのギャップ

⚫︎「自分がやりたいこと」と「(圧倒的な実績を数値で示すことができない)今の自分にできること」とのギャップ

に悩むようになりました。

「ギャップに悩むよりも、まずは目の前にいらっしゃるお客さん!」と思い、「今の自分がクライアントさんから求められていること」をやっていると、だんだん「大きな夢」がおとぎ話のようになってきて、「1年後の自分」、「3年後の自分」が描けなってしまい。。。

しかし、本日のセミナーで久しぶりにお会いした「ほめ達!」仲間でもあるクライアントさんから、

⚫︎「人生のステージが変わりました!」という「素晴らしい成功事例」

⚫︎「『フォーチュンカウンセラー』という肩書きがぴったり」という「お客さまの声」

⚫︎「またお願いします!」という「リピートのご依頼」

⚫︎「みんな(運勢バイオリズム」の)使い方を知らないだけですよ!」という「勇気づけ」

を受け取り、心にぽっかりと空いていた穴が癒される感じがしました♡♡♡

たくさんの愛を本当にありがとうございます(*´`*)(*´`*)(*´`*)

また、懇親会でしぎはら先生をはじめとしてたくさんの素敵な方々と交流させていただいているうちに、私も『なりきりスイッチ』が欲しくなってきました!!

そして帰り道に早速、しぎはら先生オススメの「スワロフスキー」に立ち寄ってしまいました。

Make Fortune(*´∀`)

(ご参考)

しぎはらひろこ先生 HP

http://www.mistgray.jp

***

  

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

 

423

 

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

金運が向上している時期

私の「太陽」と天空の「木星」が60

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

仕事に楽しさややりがいを感じにくい時期

私の「MC」と天空の「土星」が90

   

 

四柱推命では?

 

「飛躍」の日(庚辰)

 

個性心理學では?

 

「整理」の日

 

「調整」の月(4月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。