【 開運!盛り塩セットづくり⭐️初めてのポーセラーツ 】

【 開運!盛り塩セットづくり⭐️初めてのポーセラーツ 】

ポーセラーツ、マカロンタワー、カルトナージュ、テーブルコーデ、グルーデコなどなど、ご自宅サロンでレッスンを展開されている人気サロネーゼの吉川純子さんによるワークショップ

『ポーセラーツで運気アップ!盛り塩セットづくりワークショップ』

に参加してきました。

ポーセラーツ(Porcelarts)とは、ポーセリン(Porcelain:磁器)とアート(Art:芸術)を組み合わせた造語で、真っ白な陶器に自分の好きな色や柄の転写紙を貼ったり、絵を描いたりしてテーブルウェアなどを作るハンドクラフトのこと。

転写紙をシール感覚で白磁に貼り付けてデザインしますので、絵が苦手な方でも安心!簡単に本格的な作品を仕上げることができます!

お皿やマグカップ、カトラリーなど、実際に使う器でオリジナル作品をつくれるので誰もが楽しめるハンドメイドとして人気急上昇中!

さて、吉川純子先生による今回のレッスンメニューは、「盛り塩セット」\(^o^)

円錐形で高さもあり、他にはなかなかないものとのこと\(^o^)

開運グッズですので、私はゴールドの転写紙で絵柄をつけました。

「手づくり」は愛着がわいてきて良いですね~。

その後は、お世話になっている占星術の先生による「2017年の星詠み」についての講座。

「天秤座・木星」の時代のキーワードは、「人とのつながり」です。

20179月末ぐらいまではもっと積極的に外に出て、「人とつながる」ようにしたいと改めて思いました!

終了後は、引き続き懇親会。

平日の午後にゆっくりとした優雅な時間を過ごすことができて、大満足の1日でしたo(*^^*)o 

吉川純子先生のブログ

Hale Nani(ハレナニ)ブログ

http://ameblo.jp/makaron-kope/

吉川純子先生のWeb Shop

Hale Nani(ハレナニ) Web Shop

http://www.hale-nani.com/

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

221

ホロスコープ(西洋占星術)では?

プライベートと仕事の調和がとれた時期

私の「月」と天空の「木星」が180

恋愛運が良い時期

私の「金星」と天空の「木星」が90

個性心理學では?

完結」の日

「活動」の月(2月)

成果」の年(2017年)

四柱推命では?

「空転」の日(己卯)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。