【 2016年12月8日 :「一粒万倍日」+「天赦日」+「甲子」の日に、『魔女の学問』】

【 2016年12月8日 :「一粒万倍日」+「天赦日」+「甲子」の日に、『魔女の学問』】

dsc01777-1

2016年12月8日(金)は、「一粒万倍日」+「天赦日」、そして「甲子」の日ヽ(*´∀`)ノ

東洋の暦で「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日は、2016年ではわずか3日しかありません!

さらに、十干十二支の一番最初「甲子」の日でもあり、何かをスタートさせるのに最高に良き日ヽ(*´∀`)ノ

こんな良き日に、「ゆる発酵自然教室」と「ゆっくり小学校」でお世話になっている桑原真理子さんより、平垣美栄子先生(ヒルデガルトフォーラムジャパン 代表)による「ヒルデガルト宝石療法」教室 @パワーストーンバー についてのお誘いをいただき、参加してまいりました!

▼ 講 師

平垣美栄子先生

・ヒルデガルトフォーラムジャパン 代表

・一般社団法人 自然療法機構 理事

・ディ・エステガーデン 代表(芦屋)

▼ 内 容( 開催通知より引用。)

900年前のドイツの修道女ヒルデガルトは、ハーブやアロマテラピーの植物療法や自然療法の歴史上、今や欠かせない重要な人物として大きくクローズアップされてきています。

42歳で天啓を受けた彼女の叡智は、植物、ハーブ、料理レシピ、音楽、鉱物(宝石)を用いた治療法や倫理観、哲学、性に関することまで多岐に及びます。

今回は、ヒルデガルトフォーラムジャパン代表の平垣美栄子先生に「ヒルデガルト宝石療法」について、楽しく不思議で素敵なお話をしていただきます。

会場の恵比寿「パワーストーンバー GARDEN」は、たくさんの宝石の原石が鎮座する異空間。大好評のカレーランチをみんなでいただいてから、美栄子先生の貴重なお話しをたっぷり堪能しましょう♪

***

ピン!ときたのは、「修道女」というキーワード。

「ヒルデガルト」のことは何も知らなかった私ですが、目に見えない世界に関することが大好きですし、知らないことを学ぶことも大好きなので、非常に興味深かったですo(*^▽^*)o 

また、私の前職が「薬科大学」で、キャンパス内に800㎡の「薬草園」があり「薬草」を身近に感じる環境だったことを思い出しました!

きっとこれも、偶然ではなく必然。意味があったのですね~。

それから、驚いたのが、美栄子先生が理事をされている「一般社団法人 自然療法機構」のパンフレットの中に、私の故郷(山形県鶴岡市)羽黒山での「山伏との龍神巡り」イベントが掲載されていたこと!!

「ゆっくり小学校」に通いだしてから、「庄内」、「山伏」、「羽黒山」というメッセージがビンビンきているのですが、まさか「宝石療法」ともシンクロしているなんて!!

美栄子先生に尋ねてみたところ、「ゆっくり小学校」校長 辻 信一 先生の紹介で、山伏の星野先達におつなぎいただいたとのこと。

これまでの人生で経験してきたこと、学んできたこと、いろいろなことがつながって新しい世界をつくろうとしている、確実に光が射してきている、そんな気がした1日でした。

暦オタクの私にとってはたまらない、最高に良き日。

不思議な空間で素敵な魔女の時間をありがとうございました(*´艸`*)

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

128

東洋の暦では?

  一粒万倍日

  天赦日

統計心理学では?

「プロフィット」の日

今までの努力が実り、動けば動くほど収穫がある時。

常に感謝を忘れずに、利益を優先すると良い。

「プランニング」の月(12月)

  今までを振り返り、前向きに様々な事柄を整理していく時。いろいろなアイディアをじっくり煮詰めると良い。

個性心理學では?

「調整」の日

「整理」の月(12月)

四柱推命では?

「決意」の日(甲子)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。