【 経沢香保子さん×土井英司さん 対談セミナー「大胆に生きる技術」 】

【 経沢香保子さん×土井英司さん 対談セミナー「大胆に生きる技術」 】

DSC08829

いま一番会いたかった方にお会いすることができました\(^o^)/
株式会社カラーズ代表取締役社長・経沢香保子さんです。

▼ Colors社長 経沢香保子さん「人生を味わい尽くすBlog」
http://kahoko.blog.jp

▼ 2016年6月2日付
『大胆に生きる』について
http://kahoko.blog.jp/archives/1058079610.html

遡ること15年ぐらい前。
経沢さんが26歳で起業、上場への挑戦、成功、、、とメディアに取り上げられ始めた頃から、私は経沢さんに注目していました。

特に2度目の起業をされた2014年頃からは、ブログやSNSで発信されている言葉に感銘を受けるようになり、「私もこんなふうになれたらいいな~」と憧れるようになりました。

このため、今年(2016年)4月につくったドリームマップと宝地図に経沢さんのお写真を貼りました。
また、同じドリームマップと宝地図に土井英司さん(エリエス・ブック・コンサルティング)のお写真も貼っていました。
実は私、土井さんの「次世代起業家・投資家のためのプロフェッショナルキャリア塾 」の生講義(全10回)を受けたにも関わらず、復習用にCD教材も全10回分購入して今でも繰り返し聴いているくらい、土井さんから影響を受けているのです。
もちろん、メルマガも毎日読んでいます。

このように、潜在意識を使ってアンテナを貼っていたところ、その約1か月半後に「【経沢香保子さん登壇!】6/1(水)経沢香保子×土井英司『大胆に生きる技術』」という開催通知が来たのです!

▼ 6/1(水) 経沢香保子×土井英司「大胆に生きる技術」
https://eliesbook.co.jp/archives/5101

直感で、「引き寄せた!」と感じました。

そして迎えた当日。
ちょっと緊張していたため、開場開始時刻よりもかなり早く着き過ぎてしまったのですが、誰よりも早く1番に会場入りしたことを土井さんがちゃんと見ていてくださったのがとてもうれしかったです。
おかげさまで、お席も超特等席を確保!
著書にサインもいただきました!
そしてなんと!!一緒にお写真まで(((o(*゜▽゜*)o)))
ダメもとでお願いしてみて良かったです。
ドリームマップと宝地図のお写真をこの2ショットに差し替えなくては!

さて、このように最高に気持ちの良い状態で始まったこのセミナーで

みたこと
きいたこと
感じたこと

すべてが今の自分に必要なことばかりで、心にずっと響きまくっていました。
最初から最後まで、名言ばかり!!
生きるヒント、ビジネスのヒントをたくさん、たくさん、本当にたくさんいただきました。

私はやはり、「自立している人」が好きなんだな~。

言葉に込められているエネルギーもスゴかったですし、言い切る姿も素敵でした。
生でお話を拝聴することができて、本当にラッキー。

特に忘れられないのは、

● 評価基準は「自分」
● 執念
● 相談相手を間違えない
● 偉い人と特別な時間を共有する時に、仲良くなるためにやっていること
● 最後は「愛」と「思いやり」

また、質疑応答時には、勇気を出して直接質問をさせていただきました。

「未来のイメージをありありと描けなくなった時はどうしたら良いか教えてください。」

これに対して経沢さんが即答された回答は、

「寝る!」(会場爆笑)

引き続き、

● 答えがどこかにあって、それを探す旅
● いつかきっとイメージは出てくるので、いろんな刺激を受けた方が良い
● 自分がいいなと思うモノ、人、本に触れる。ヒントがたくさんある。
● 自分を最高のコンディションにする!!!
● 自分を信じて、今できることをやる。
● 人のためになることをやる!!!
● 15分とかタイマーをかけて、ノートに思いついたことをずーっと書き続ける!!!

と、たくさんのアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます(*´ω`*)

最後に土井さんがくださった

● 大胆に生きると成功しても失敗しても実りがある
● チャレンジして後悔している人はいない

という熱いメッセージからも、勇気と元気をいただきました。
ありがとうございます(*´ω`*)

この日の会場には、著者さん、出版塾の生徒さん、経営者さんなど意識の高い100名の方が参加されていて、とても気持ちの良いエネルギーが流れていました。
また、私の真後ろの席には「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」がベストセラーとなっている脚本家の 旺季志ずか さんがいらっしゃっていました!

▼ 2016年6月1日付 旺季志ずかさんのブログ
子供を生める女性は神@経沢香保子さん×土井英司さん
http://ameblo.jp/rila214/entry-12166457617.html

目の前からは経沢さん、後ろからは旺季さんの成功エネルギーをいただき、きっとまた次元が上昇したはず!!
ありがとうございます。

終了後の懇親会も楽しかったです。
すでにある程度出来上がっている「著者のコミュニティ」の中で、私は完全にアウェーだったはず。
それなのに、なぜか懐かしい感じがして居心地が良く、時間があっという間でした。
エネルギー値やベクトルが合っていたのかもしれません。

素晴らしい学びの時間、至福の時、素敵な出会いとご縁に心より感謝いたします。

★ エリエス・ブック・コンサルティングさんへ
何度も繰り返し反復したい素晴らしい内容でしたので、ぜひこのセミナー音源をCD化してくださいm(_ _)m

***

【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 6月1日 》

▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?

● 仕事上の人間関係が向上するタイミング。今ある問題の解決にもぴったり。
… 私の「Asc」と天空の「金星」が180度

● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度

● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度

● 今の環境に自由と興奮がない場合はそこから逃げ出したくなる時期。
… 私の「金星」と天空の「天王星」が90度

▼ 四柱推命では?

●「青春」の日(甲寅)

▼ 統計心理学では?

●「プロモーション」の日
… 周りから人気が高まり、PRに力を入れる時。
油断大敵を肝に銘じて過ごすと良い。

●「フル」の月(節入日前なので5月扱い)
… 体調をいたわりながら、全てにおいて恩返しをしていく時。
気力、体力、金銭を満タンにしておくと良い。

▼ 個性心理學では?

●「調整」の日

●「浪費」の月(節入日前なので5月扱い)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。