【 セミナー 】しぎはらひろこ先生の「個別コンサル」&「服装ブランディングセミナー」

【 セミナー 】しぎはらひろこ先生の「個別コンサル」&「服装ブランディングセミナー」

151115

2015年11月15日(日)は11時~17時まで、「ほめ達!アカデミー Live!」の「『何を着るかで人生が変わる』~服装ブランディングセミナー~」に参加してきました。
以下のような非常に充実した内容で、忘れられない1日となりました。

(1) 午前:「個別コンサル」(希望者のみ。男女各3名まで。)
女性⇨しぎはらひろこ先生
男性⇨末廣徳司氏

(2) 午後:
【第1部】セミナー 講師:しぎはらひろこ先生(ファッション・プロデューサー。服飾専門家。)
【第2部】セミナー 講師:末廣徳司氏(経営者専門のスーツ仕立て屋(株)イルサルト 代表取締役)
【第3部】パネルディスカッション

しぎはら先生のセミナーを受講するのは、実は3度目です。

1度目は、2013年6月15日(土)の「ほめ達!第1期認定講師養成講座」(第5講)。
日本ほめる達人協会の理事でもいらっしゃるしぎはら先生は、その後のサマーパーティーにも参加してくださいました。

2度目は、昨年(2014年)11月8日(土)に開催されたしぎはら先生の処女作『その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法』の「出版記念感謝セミナー『働く女性のビジネススタイル 稼ぐ私になる ビジョンマップ講座』」。
ほめ達!仲間と2人で、最前列で受講させていただきました。

そして3度目の今回。
初めて「個別コンサル」をお願いしました。

業界の最前線で世界中のありとあらゆる服を30年以上にわたり「これでもか」というほど目にしてこられたファッション・プロデューサーのしぎはら先生からアドバイスをいただくことができて、本当に受けて良かったです!!

私の場合は「想いの『視覚化』」の前に「想いの『言語化』」をする必要があり、問題解決にはまだまだ時間がかかるのですが、少し光が見えた感じがいたします。

また、昨年のしぎはら先生の「出版記念感謝セミナー」でご一緒したNさん、今年5月に通った「某コンサル」でご一緒したKさんと、今回も価値ある時間を共有させていただくことができてうれしかったです。

ほめ達!のセミナーに参加すると、「誰から学ぶか」、「誰と学ぶか」がいかに重要かということを実感させられます。
ほめ達!からのご縁に感謝しています。

しぎはら先生、末廣さん、西村理事長、ほめ達!協会のみなさん、
本当にありがとうございました。

(ご参考)

▼ しぎはらひろこ先生 HP
http://www.mistgray.jp

▼ 末廣徳司氏 経営者専門スーツ仕立て屋のイルサルト HP
http://ilsarto.net

▼ ほめ達!西村理事長のBlog
(11月15日「ほめ達!アカデミー Live!」の感想)
http://ameblo.jp/nishitaka217/entry-12095947241.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。