【 LIVE 】難聴 vs 30周年感謝イベント<B’z Loud-Gym> 2018年1月(5回目)@熊谷

【 LIVE 】難聴 vs 30周年感謝イベント<B’z Loud-Gym> 2018年1月(5回目)@熊谷

 

毎日が充実していて多幸感しかない今年の1月。

前職の大学職員時代は入試広報(入試実施、入試広報)が長かった(8年間)ので、1月が繁忙期だった。

センター試験業務と一般入試業務(願書受付~入試実施~合格発表)で忙殺されていたことを考えると、雲泥の差だ。

だがしかし、

それにもかかわらず、

信じられないことに、

難聴になってしまったΣ(д😉  

実は、過去に3回も難聴になっており(2002年夏、2006年冬、2010年春)、今回が4回目。

突発性難聴というのは1回きりで再発しないそうで、難聴を繰り返すのはメニエール病とのこと。

過去は3回とも職場のストレスが原因だったのだが、現在はノーストレス…。

もしかしたらLIVE会場での爆音が原因かも??

と気づくのに、数日を要した。

振り返ってみると、年末から毎週土日はB’zのライブに参戦中。

・12/30(土)・31(日)@ナゴヤドーム

・1/7(日)・8(祝)@東京ドーム

・1/13(土)・14(日)@さいたまスーパーアリーナ

・1/20(土)・21(日)@福井ドーム

残すは、

・2/1(木)・4(日)@大阪ドーム

この中で、さいたま2日目(1/14(日))が1階スタンド1列目(アリーナ3列目の真横)で、スピーカーのすぐ近くの席だったのだ。

その翌々日あたりから耳に違和感があり耳鼻科を受診したところ、左耳の聴力が激しく低下していた((((;゜Д゜)))))))

四柱推命という運命学でみると、天中殺が明ける3週間前の出来事。。。

これまでの3年間は大過なく過ごせてきたが、最後の最後に天中殺っぽいことが起こったな~、、、と思った。

その後は、Amazonで購入した最高級の耳栓+最高級のイヤーマフを装着し、なるべく安静に過ごすようにしている。

依頼を受けていた個人セッションは、大変申し訳ないが一旦見送らせていただいた。

参加予定だったイベントも何件かキャンセルさせていただいた。

1/20(土)・21(日)@福井ドーム のライブには当初予定どおり遠征したが、体調には十分留意して慎重に過ごした。

しかし、

1/24(水)<B’z Loud-Gym> @熊谷HEAVEN’S ROCK

への参加については、かなり迷った。

なぜならば、これはライブハウスでの「爆音上映会」という本人不在のイベントだから。

さらに、日程が合うのが熊谷会場(自宅から片道2時間、往復4時間)しかなかったから。

ギリギリまで参加を迷っていたが、

「全通したい!」

「LAで開催された貴重なライブ映像を観たい!」

という想いが勝った。

・最高級の耳栓+最高級のイヤーマフで完全武装!

・周囲の目線を気にせず、座って楽な姿勢で鑑賞!

・なるべく疲れないように!

と心に決め、慎重な気持ちでプチ遠征。

平日ど真ん中の熊谷HEAVEN’S ROCK に集まっていたお客さんは約30~40名。

いつも参加している渋谷会場と比べて随分少ない。

そのおかげで、ベストポジションに座ってゆっくり足を伸ばした姿勢で鑑賞することができた。

私以外にも、床に座っているお客さんが結構いた。

スペースに余裕がある熊谷会場に参加して正解だったかも~!!

一方で、

熊谷会場(埼玉県)でこんな状況ならば、地方の会場はもっとガラガラなんだろうな~、、、

と余計な心配までしてしまった。

それはさておき、

とりあえず、

自分の気持ちに従って熊谷まで行き、楽しめたことに満足。

 

B’z Loud-Gym とは?(公式サイトより)

全国各地のライブハウスでB’zの楽曲や映像を爆音で鳴らすスペシャル企画。

初回の2017921日を皮切りに20189月まで毎月1回、その月のテーマごとに選曲された楽曲と映像を全国47都道府県で展開します。

全国各地のファンの皆さまへ30周年の感謝の意を込めて、より近くでサウンドを体感できるライブハウスを会場に選び、入場も無料です(別途ドリンク代は必要)

 

20181月のテーマ(公式サイトより)

“B’z Loud-Gym” 5回・20181月のテーマは「LA NIGHT

2011720日~24日に開催された北米公演B’z LIVE-GYM 2011 -long time no see-から

全世界配信されたLos Angeles Club NokiaでのLIVE映像をフルサイズでお届けいたします。

 

B’z Loud-Gym 開催決定!!(公式)

http://bz-vermillion.com/news/170727.html

***

 

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

124

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

暴力に関わるイベントが起きやすい時期

私の「冥王星」と天空の「土星」が90

自分の理想に向かって着実に実現していく発展力を持ちやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

    

四柱推命では?

「飛躍」の日(丙辰)

 

個性心理學では?

「投資」の日

「浪費」の月(1月)