【 LIVE 】前例のない初イベント <B’z Loud-Gym> 2017年9月のテーマは「GREETING NIGHT」 

【 LIVE 】前例のない初イベント <B’z Loud-Gym> 2017年9月のテーマは「GREETING NIGHT」 

2017年に30周年を迎えるB’zが、B’z史上最長となる13ヶ月に及ぶイベント<B’z Loud-Gym> をスタートさせた。

▼ <B’z Loud-Gym> とは?(以下、公式サイトより引用)

B’z Loud-Gymとは、全国各地のライブハウスでB’zの楽曲や映像を爆音で鳴らすスペシャル企画です。

初回の2017年9月21日を皮切りに2018年9月まで毎月1回、その月のテーマごとに選曲された楽曲や映像を全国47都道府県のライブハウスで展開いたします。

全国各地のファンの皆さまへ30周年の感謝の意を込めて、より近くでサウンドを体感できるライブハウスを会場に選び、入場料も無料です(別途ドリンク代は必要)。

(以下、省略)

驚くのは、全国47都道府県で13ヶ月に渡るイベントにもかかわらず、入場料が無料であること!!

おそらく、開催目的はファンへの「恩返し」と全国のライブハウスの経営を活性化させるための「社会貢献活動」なのだろう。素晴らしい。

ちなみに、会場にてグッズ販売等は行われないため、主催者であるB’zさん側への収入はゼロ(参加者が支払うドリンク代はライブハウス側の収入と予想。)。

一方で支出は、全国47都道府県の会場費(×全13回)、映像編集費、チケット抽選に伴うシステム運用費や人件費、広告宣伝費、諸経費 etc…

誰がどう考えても主催者側が大赤字になるこの企画。

B’zさんにしかできないことだな~と感服した。

さて、初回の2017年9月21日、テーマは「GREETING NIGHT」。

ラッキーなことに渋谷のライブハウス会場に当選することができた私は、「いったいどんな感じなんだろう??」とドキドキワクワクしながら会場へ向かった。

当日入手した整理券番号は、高い波動と特別な意味を持つマスターナンバー「33」!!

天から祝福されている感じがした。

実際、整理券を入手するために並んでいるときから列の前後になった3名の方と楽しくお話や情報交換をさせていただき、開演までの待ち時間から帰りに渋谷駅に着くまで、ずっとご一緒させていただいた。

おかげさまで、約5時間、楽しくて充実した時間を過ごすことができた。

また、会場内ではセンター2列目の絶好ポジションをキープ!!

過去のライブ映像とともに当時の自分の状況をしみじみ振り返ったり、コール&レスポンスにしっかり反応したり、普通にライブへ参加した感じ。大満足!!

ありがたいことにいろいろな幸運が重なって、この前例のない初イベントを心から楽しむことができた!!

***

これって、人生も同じだよな~。

私は前例のない仕事や初めてのことに燃える。情熱を持って取り組むことができる。

ドキドキワクワクするし、新しいアイディアがどんどん湧いてくる。

一方で、前例を踏襲するだけの仕事や既に誰かがやっていることにはモチベーションが上がらない。

そして、敷かれたレールの上を無難に進むトロッコ列車に乗るような人生よりも、先が見えない道へ進むジェットコースターのような人生にチャレンジする方が好きだ。

だから、30周年を迎えた今なお、常に前例のない新しいことに挑戦し続けているB’zさん達を心から尊敬している。

これから毎月1回ずつ合計13回開催される <B’z Loud-Gym> にも全部参加したい!!!

どうかチケットが当選しますように(*´艸`*)

▼ B’z Loud-Gym 開催決定!!(公式サイト)

http://bz-vermillion.com/news/170727.html

***

【 時詠み 】

★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 9月21日 》

▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?

● 1人でできる仕事に専念する時期

私の「Asc」と天空の「火星」が90度

仕事上、大きな利益がある時期

私の「木星」と天空の「冥王星」が60

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

   

▼ 四柱推命では?

「進化」の日(辛亥)

▼ 個性心理學では?

「学習」の日

「完結」の月(9月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。