【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 大阪城ホール 2日目

【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 大阪城ホール 2日目

YUKI ソロ15周年(歌手としては23年)記念ツアー。

来週末の函館2daysがファイナルだが、私にとってのファイナルはこの大阪城ホール2days

忙しい時期なのだけれど、がんばって遠征して良かったーーー!!

YUKI concert tour “ Blink Blink ” @ 大阪城ホール 2日目の思い出

(1) 大阪のお客さんは、盛り上がり方が本当に素晴らしい\(^o^)

「大阪~!」コールも多かったし、「大阪、大好き♡」も聴けた!!

(2) 「大阪最高やねん。何度言っても足りない。本当にどうもありがとう!」

「何度言っても足りない。」は初聴き。気持ちがこもっていて、グッときた。

(3) YUKIちゃんの大阪弁&地域限定のコールアンドレスポンス

YUKI ちゃん「せやね~」

お客さん「せやせや」(ハモりが完璧!)

(4)「みんな日常がんばってるもんね!わかるよ!」

これも初聴き。

共感してもらえて16,000人が泣いた。

(5) 天性のトークスキルが素晴らしい。

オープニングのMCで、大事なところ=「大阪城ホール」を噛んでしまったのだが、とっさのリアクションで笑いをとったのはお見事!

そして、「時間を巻き戻す魔法をつかいますね!」と言ってやり直し(笑)

本日は映像化用の収録カメラが入っていたので、映像化するときのうまく編集できるように考慮したのかも。

それにしても、毎回感心させられるのが、MCスキル。

長すぎず短すぎず、メリハリがあって、ちゃんとオチもあって、すごくおもしろい!

特に、間の取り方が絶妙!

予定外のトラブルに臨機応変な対応ができる柔軟さもさすが!

このスキルは、生まれ持った才能だろう。

頭の良い人だな~とつくづく思う。

先週からTOKYO FMで始まったYUKIちゃんのラジオで、新たなファン層が増えたらうれしいな。

(6) 「継続する」ということ。

ソロとして15年、プロとしては23年。

長期的に休むことはなく、アルバムを発表した後は必ずツアーで全国を回っている。

プライベートで妊娠・出産などステージの変化があっても、作品制作とツアーは続けていた。

しかし、CDを発売しても、CDを買ってくれるお客さんがいなければ、作品づくりはできなくなっていく。

ツアーを開催しても、チケットを買って見に来てくれるお客さんがいなければ、ライブ会場はどんどん小さくなっていく。演出のクオリティーも下がっていく。

驚くべきは、この13年間、YUKIちゃんのライブのクオリティーが上がり続けていること。

今回のセット、映像、照明、演出も素晴らしかった。

これは決して当たり前のことではない。奇跡なんだ。

(7) 声の調子は絶好調。抜群の安定感。

2日連続ライブの2日目だったが、今回も声の調子は絶好調!

これも決して当たり前のことではない。

喉も筋肉なので、使わなければ衰えていく。

加齢によっても、高音は出なくなっていく。

過去には声の調子が安定しないツアーもあったが、最近は安定感が抜群。

舞台裏ではたゆまぬ努力を重ねているのだろう。

尊い。。。

(8) 天を仰ぐとき

各曲の締めで、決めポーズと同時に照明が落ちることが多い。

その中でも、天を仰いでいるときの表情が、、、もらい泣きするレベル。

(9) ソロとして15年、プロとして23年。

同じ時代に生きることができてしあわせだ。

たくさんの彩り鮮やかな思い出をありがとう`)*.+*..:*

(ご参考)

YUKI web.net

http://www.yukiweb.net

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

79

ホロスコープ(西洋占星術)では?

怒りが出やすい時期

私の「月」と天空の「火星」が90

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

四柱推命では?

「修行」の日(丁酉)

個性心理學では?

「成果」の日

「成果」の月(7月)

「成果」の年(2017年)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。