【 イベント 】七夕の良き日に、2度目の『タナバタリウム』☆彡

【 イベント 】七夕の良き日に、2度目の『タナバタリウム』☆彡

2017年7月7日は、「七夕」+「一粒万倍日」+「天赦日」+「大安」ヾ(*´∀`*)ノ゛

この良き日に、「あなたの願いが星になる」がテーマの日テレ主催のイベント『タナバタリウム Feat. back number/光の街』へ2度目の参加をしてきました(抽選&完全予約制)ヾ(*´∀`*)ノ゛

▼ 7月7日分:『タナバタリウム』おみやげ動画(8月31日まで閲覧可)

http://tanabatarium.jp/entry/?b9gy6

▼ 7月4日分:『タナバタリウム』おみやげ動画(8月31日まで閲覧可)

http://tanabatarium.jp/entry/?855k4

▼ 前回の感想&レポート

7月4日【 イベント:日テレ主催『タナバタリウム』を初体験ヾ(*´∀`*)ノ゛】

http://masako-i.net/blog/170704

私が大事にしている価値観は、「経験」や「感動」。

「モノ」よりも、「経験」や「感動」に時間とお金を使いたい。

その中でも、このように一度きりの「ライブ体験」を非常に尊いと感じていること、「ライブ感」や「ワクワク感」がたまらなく好きだということに気づきました!!

なお、余談ですが、2人のスタッフさん(動画撮影ブースのスタッフさん、デジタルBOXの中のスタッフさん)と1対1になった時に

「昨日、back number のメンバー(3人のうち2人)とマネージャーが来たんですよね?」

「メンバーのブログとマネージャーのTwitterに書いてありました。」

と尋ねてみたところ、お2人とも

「そうなんですか??」

「back number さんのお顔が分からなくて、、、。」

とのことでした。

どうやら、ごく一部のスタッフさんしかご存じなかった様子。

ということは、特別枠(時間外など)で体験されたのではなく、一般枠で普通のお客さんと同じように体験されたということ??

お忍びで、素人の方と同様に体験されたということ??

ということで、会場にサインなどもありませんでした。

メンバーがアルバム発売日にタワーレコードやTSUTAYAを巡回したときは、パネルにサインをしたり、ポラロイドで写真を撮ったり、足跡を残していくのにな~と思ったのですが、よく考えてみたら今回は主催が日テレ。

お店ではなく企業!

日テレタワーに、当選者以外のファンがサイン目当てに押し寄せて来たら困りますね。。。

タナバタリウム 公式サイト

http://tanabatarium.jp

日テレ・タナバタプロジェクト

http://www.ntv.co.jp/tanabata/

***

(以下、ご参考)

「あなたの願いが星になる」がテーマの日テレ主催のイベント『タナバタリウム Feat. back number/光の街』

▼ タナバタリウムとは?

【 あなたの願いが星になる  5分間の特別体験 】

一年に一度、願いごとをする七夕の季節。

タナバタリウムは、360°のインフィニティ空間であなたの願いを星に届けます。

スマホから送った願いが、back bumberの「光の街」にのせて登場。

参加者は、星と願いで創られた無限に広がる星々のはざまに身を委ねる体験型装置です。

(タナバタリウム 公式サイト)

http://tanabatarium.jp

▼ 具体的にどんな内容?

スマホやタブレットから送った「あなたの願い事」がback bumberの名曲「光の街」に合わせて星のアートになる!

縦5m×横5m×高さ3mのデジタルBOX。

日テレで7月1日(土)~7月9日(日)の期間中、1日200人限定で体験できる。(7月6日はお休み)

あなたが中に入っていた様子は “お土産動画”としてスマホに届きます。友達や家族、友人とシェアしよう。

(日テレ・タナバタプロジェクト)

http://www.ntv.co.jp/tanabata/

***

【 時詠み 】

★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 7月7日 》

▼ 東洋の暦では?

● 一粒万倍日

● 天赦日

● 大安

● 不成就日大安

▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?

● 自分の理想に向かって実現しやすい時期

… 私の「土星」と天空の「海王星」が120度

▼ 四柱推命では?

●「忍耐」の日(乙未)

▼ 個性心理學では?

●「焦燥」の日

●「成果」の月(7月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。