【 イベント】日テレ『タナバタリウム』を初体験ヾ(*´∀`*)ノ゛

【 イベント】日テレ『タナバタリウム』を初体験ヾ(*´∀`*)ノ゛

「あなたの願いが星になる」がテーマの日テレ主催のイベント『TANABATARIUM(タナバタリウム) Feat. back number/光の街』

抽選&完全予約制なのですが、ありがたいことに当選することができたので、参加してきましたヾ(*´`*)ノ゛

タナバタリウムとは?

あなたの願いが星になる  5分間の特別体験

一年に一度、願いごとをする七夕の季節。

タナバタリウムは、360°のインフィニティ空間であなたの願いを星に届けます。

スマホから送った願いが、back bumberの「光の街」にのせて登場。

参加者は、星と願いで創られた無限に広がる星々のはざまに身を委ねる体験型装置です。

(タナバタリウム 公式サイト)

http://tanabatarium.jp

具体的にどんな内容?

スマホやタブレットから送った「あなたの願い事」がback bumberの名曲「光の街」に合わせて星のアートになる!

5m×5m×高さ3mのデジタルBOX

日テレで71日(土)~79日(日)の期間中、1200人限定で体験できる。(76日はお休み)

あなたが中に入っていた様子はお土産動画としてスマホに届きます。友達や家族、友人とシェアしよう。

(日テレ・タナバタプロジェクト)

http://www.ntv.co.jp/tanabata/

実際に体験した私の感想

⚫︎ 最近の技術はすごい!!!

⚫︎ あっという間の5分間。とーーーってもおもしろかった!!!

⚫︎ 全体イメージがまったくつかめなていなかったけど、応募して良かった。当選できて本当にしあわせ!!!

⚫︎ 体験前に、お願い事と名前を送信するだけでなく、ひとりずつ顔面アップの動画を撮影してくれた。そしてそれが加工されて、動画に取り込まれた!!!個別対応は手間がかかるし、スタッフも増やさなければならず、大変だろうに!!!

⚫︎ おみやげ動画がうれしすぎる!!!

http://tanabatarium.jp/entry/?855k4831日まで閲覧可能)

⚫︎ 動画、写真ともに撮影OKSNSでのシェアOK。満足度が上がった!!!

⚫︎ タナバタリウムが何なのかわからないまま参加したのが良かった。感動が大きかった!!!

⚫︎ ネタバレを避けた方が感動するので、あえて抽象的な表現にして詳細がわからないようにしているのかも?

⚫︎ これが「無料」だなんて申し訳ない!!!

⚫︎ 15分ごとに受付&個別撮影&上映をしている日テレの本気度がすごい!!!

8人(1 ×25回(1日)=1日200人!!!

200人(1日)×8日間=累計1,600人/200回!!!

⚫︎ 待合スペースには荷物を預けるロッカー(無料)まであり、スタッフもたくさん配置して、完璧な運営をしていた。さすが日テレ!!!

⚫︎ 日テレがこんなに本気で応援しているのだから、このタナバタリウムは今後広がっていくのかも。

ちなみに、日テレからの当選メールに記載されていた注意事項は以下のとおり。

下記の注意事項に同意せず、係員の指示に従わない場合、入場をお断りさせていただき、途中退出していただくこともございます。予めご了承ください。

当日はご自身のスマートフォンをお持ち下さい。

当日は360度鏡張りの空間にてコンテンツをお楽しみいただきます。女性の方にはスカートではなくパンツスタイルでの来場を推奨しております。

体験の中にご自身の肖像の動画が組み込まれます。体験自体も別途動画を撮影しており、事後各種メディアやSNSにて拡散・露出される可能性があるため、当日体験前に「イベント参加確認書」に一筆ご記入いただきます。上記露出が難しい当選者の方はご体験いただけません。

当選の権利を、他人へ譲渡・転売することを禁止します。

会場までは、各公共機関等の交通手段で、お客様各自でお越しください。

受付にて、携帯電話に届いた場合はこの当選メール、PC等のメールアドレスに届いた場合はメールのプリントアウトと、本人確認ができる身分証明書をご提示ください。ご提示いただけない場合は入場をお断りする場合がございます。このメールは消去しないようにご注意ください。

「本人確認できるもの」は、免許証・保険証・パスポートなどをご持参ください。

なお、大規模災害など不測の事態が起こった場合はイベントが中止になる場合もございます。ご了承ください。

欠席される場合はお早めに下記までご連絡ください。

↓↓↓

「当日はご自身のスマートフォンをお持ち下さい。」

360度鏡張りの空間」

「体験の中にご自身の肖像の動画が組み込まれます。」

の意味が、体験後にようやくわかりました☆

最先端のモノが好きな方、初めての体験でワクワクしたい方、七夕にオンリーワンの思い出をつくりたい方、back bumberが好きな方(ツアーTシャツを着てきている方もいました!)にオススメですヾ(*´`*)ノ゛

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

76

ホロスコープ(西洋占星術)では?

昇進がある時

私の「土星」と天空の「太陽」が0

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

四柱推命では?

「頂点」の日(甲午)

個性心理學では?

「活動」の日

「投資」の月(6月)←節入日前なので前月扱い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。