【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 横浜アリーナ 2日目

【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 横浜アリーナ 2日目

1日目に引き続き2日目も、立ち見席を開放して超満員!!!圧巻!!!

数年前から日曜開催の公演スケジュールは、15時開場、16時開演となったと記憶している。

終演時刻は18時半。外はまだ明るい。

17時開演というのはよくあるけれど、16時開演は珍しい気がする。

この1時間の差はかなり大きい。

遠征組も終電を気にせず楽しめるし、関東組も気持ちに余裕が持てるし、みんながHAPPYだと感じた。

YUKI concert tour “ Blink Blink ” @ 横浜アリーナ 2日目の思い出

ネタバレ注意!!

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

(1) かかとの高いヒール靴で動き回っていてすごいな~と感心させられるのだが、今回はYUKIちゃんが派手に転倒するハプニングが!

「バスガール」という曲の演出で、通常ならば、

曲の途中で、動画カメラを持ったスタッフが1名、ステージ上のYUKIちゃんの背後に登場

YUKIちゃんが観客席に背を向け、カメラマンと向かい合う

「はい、チーズ!」の歌詞に合わせて、カメラマンが観客席をバックにピースサインをしたYUKIちゃんを撮影

この写真が数秒後、曲の最後に、スクリーンの大画面に映し出される

すごーい!!!

という流れなのだが、観客席に背を向ける途中?でYUKIちゃんが転倒、、、(>_<)

おそらく、スクリーンに映し出されているコミカルな映像に夢中で、ステージ上のYUKIちゃんの転倒に気づかなかった人も多かったと思われる。

私もこれが初参加だったら、スクリーンの映像に目を奪われていたことだろう。

曲が終わったあと、

「転んじゃった!すっげー派手に転んじゃった!」

と叫び、その後のMCでも

「転んでもタダじゃおきないYUKIです。これだからライブは分からない。同じ日はないんだから。」

「スローモーションに見えてたよね、すべてが。」

「久しぶりですよ、転んだの。今日はスペシャルだよ。」

など、何度も何度もネタにしていたのはさすが!!!

(2) 絶唱

アコースティックギターを片手に歌い、ソロデビューからの15年間を振り返るスライドが大きなスクリーンに映し出される演出の「相思相愛」。

絶唱ともいえる歌声が素晴らしかった。

映像の最後、スクリーンに

15年間  良い時もそうでない時も  いつも一緒にいてくれてありがとう YUKI

というメッセージが映し出され、マイクでも同様のメッセージを伝えてくれる。

泣ける。。。

(3) 最高の夜

YUKIちゃんが感極まっているシーンを何度も見た。

その中でも最後の曲「トワイライト」のイントロが流れた時、天を仰いで涙をこらえた表情にグッときた。

この「トワイライト」を演奏後、最後の最後にマイクオフの生声であいさつ。

「横浜アリーナに集まってきてくれた皆さん、今日、最高の夜でした!どうもありがとうごさいました!」

(4) ファンサービス

会場を去るYUKIちゃんが送迎車から身を乗り出して、とびきりの笑顔で手を振ってくれた。

このような小さな積み重ねがファンの心をつかんでいるに違いない。

  MCの文言は、Tweitter上から拾ってつなげました。

(ご参考)

YUKI web.net

http://www.yukiweb.net

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

72

ホロスコープ(西洋占星術)では?

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

四柱推命では?

「青春」の日(甲寅)

個性心理學では?

「整理」の日

「投資」の月(6月)←節入日前なので前月扱い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。