【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 横浜アリーナ 1日目

【 LIVE 】YUKI concert tour “ Blink Blink ” 2017 @ 横浜アリーナ 1日目

YUKI ソロ15周年(歌手としては23年)記念ツアーの横浜アリーナ2daysは、立ち見席も開放して、“超満員”!!!

ギッシリと人で埋め尽くされている観客席(11,000~17,000人)に、身震いするほど感動!!!

そういえば、今年1月末~2月初旬にかけて、渋谷のスクランブル交差点の上にYUKIちゃんの広告看板が出ていたこと、渋谷駅地下道をYUKIちゃんの横アリ公演広告がメディアジャックしていたことを思い出した。

また、3月に発売されたニューアルバム「まばたき」のプロモーションでも、都心に10箇所以上、YUKIちゃんの大きな看板広告を掲出していた。

こうして不特定多数向けにソロ15周年&横アリ公演の情報を発信したことで、しばらく遠のいていたファンを呼び戻したり、ライブには行かない層や新規を呼び込んだりできたのだろう。

それにしても、たったひとりで、ほとんどメディア露出もないのに、横浜アリ2daysを“超満員”にする集客力が本当に素晴らしい。

 

▼ YUKI concert tour “ Blink Blink ” @ 横浜アリーナ 1日目の思い出

“超満員”の会場全体がライブハウスのように盛り上がっていて、最高だった!!!!!

ステージ上のYUKIちゃんはいつものようにキラキラ輝いていて、くるくる変わる表情や動きから目が離せない。

圧倒的な存在感の声は、今回もCDを超えてきている。

プロ歴23年の風格とオーラ。

表現者としても、ひとりの人間としても、心から尊敬する。

MCで

「歌詞を書くことは、私にとってセラピーのようなもの」

「少し先のなりたい自分について書いている」

「つい自分を大きく見せようとしちゃうけど、、、」

というお話からの曲

「Hell!」

が心に沁みた。

♪ 世界中でただひとり 君は誰にも似てない

大きく見せなくてもいいんだ ありのままでいいさ♪

最後の最後、会場を去るYUKIちゃんが送迎車から身を乗り出して、とびきりの笑顔で手を振ってくれた。

笑顔のパワーって、すごい!!!

(ご参考)

▼ YUKI web.net

http://www.yukiweb.net

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

7月1日

ホロスコープ(西洋占星術)では?

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

四柱推命では?

「休息」の日(己丑)

個性心理學では?

「完結」の日

「投資」の月(6月)←節入日前なので前月扱い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。