【 イベント 】日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー、まちゃさんの36歳お誕生日パーティー

【 イベント 】日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー、まちゃさんの36歳お誕生日パーティー

2015年11月15日(日)の夜は、新横浜から馬喰町へ移動し、いつも大変お世話になっている出張バーテンダー・まちゃさんこと 溝江 雅美さんのお誕生日パーティー『誕生日の次の週なんだけど、せっかくなんで36歳に絡めて遊んでみた!』へ参加してきました*\(^o^)/*

▼ イベントページ
https://www.facebook.com/events/1644649409123611/

DSC01660 (1)

12241623_758539504275730_2291953015509595123_n

まちゃさんと初めて出会ったのは、約3年前の2012年秋。

当時私はまだ大学職員だったのですが、タワーマンション等で行われていた個人事業主向けのセミナーやイベントに月1回くらいのペースで参加しており、そこにまちゃさんが出張バーテンダーとしてお酒をつくりにいらっしゃっていたのがきっかけでした。

その後も時々、各種イベントでお会いしておりましたが、きちんとお話をする機会はないまま月日は流れます。

そして、昨年春に転機が訪れました。

2014年4月~9月まで全5回(月1回のペース)開催された、まちゃさん主催の『JMK(自分と向き合うかい)』ヽ(*´∀`)ノ

ごくごく少人数の会でした。

具体的には、週末の昼間のBARを貸し切って、少人数で4時間ぐらい(!!)がっつり自分と向き合ってシェアし合うという会でしたが、イメージとしては、ゆる〜いコンサル、ゆる〜いセッションのようなものでした。

特筆すべきポイントは、まちゃさん主催の会にもかかわらず、まちゃさんはお酒をつくらない*\(^o^)/*

今振り返ってみると、まさに “奇跡” の時間と空間でした(о´∀`о)

話のテーマや内容はかなりディーーープであるにもかかわらず、おもてなしのプロ!であるまちゃさんが「安心・安全」な場づくりをしてくださっていましたし、メンバーも最高に素晴らしかったので、居心地が良かったです。本当に(*´ω`*)

また、タイミング的にも、当時の私にとっては「必然・必要・ベスト」だったと認識しています。

なぜならば、『JMK(自分と向き合うかい)』に参加していた昨年4月〜9月といえば、私が前職(大学職員)を辞める直前期だったから!!!
(★ 退職願の提出日は7月16日。最終出勤日は8月6日。正式な退職日は8月31日。)

このため、個人でお仕事をされている大先輩のまちゃさんからは、たくさんのことを学ばせていただきました。

お互いに深い話をさせていただくことができて、本当にありがたく思っています。

また、私にとっては、どんな「起業・独立コンサル」や「起業・独立コーチ」よりも、『JMK(自分と向き合うかい)』が一番合っていたと思っています(*´∀`)

まちゃさんのお言葉ひとつひとつが、何の違和感もなく腑に落ちました。

そして何より、日本で唯一の「出張バーテンダー」、「口コミだけで契約が途絶えない人」でいらっしゃることを、心の底から尊敬しています!!!!!

一方で、出し惜しみすることなく「先に与える」というまちゃさんの思想や哲学も本当に尊敬しています!!!!!

お仕事のことだけでなく、人間として大切なことも、たくさんたくさん学ばせていただきました。感謝しています。ありがとうございます。

この『JMK(自分と向き合うかい)』でのご縁以降、以下のようにお仕事面でもご一緒させていただくようになりました。

● 2014年11月:まちゃさんに私の「プロフィール」を作成していただく

● 2015年3年:初めての共催イベント
「若手占い師 7人」×「お酒」×「ごはん」=『うらない、はじめました。』

● 2015年8年:初めての主催イベント
『独立1周年記念パーティー & 星薬OPEN CAMPUS スタッフ 同窓会☆彡』

以上のように、まちゃさんと出会っていなかったら今の私はありません(*^_^*)

まちゃさん、出逢ってくださって、たくさんのご縁をつないでくださって、本当に、本当に、ありがとうございます(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)

(ご参考)

▼ まちゃさんのBlog
http://ameblo.jp/pou-sto/

▼ 出張バーテンダーのFBページ
https://www.facebook.com/syuttyoubar?fref=ts

▼ まちゃさん(個人)のFBページ
https://www.facebook.com/machactor?pnref=story



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。