【 講座 / 時詠み 】ほんわかそわか主催「初めてのぬか漬け教室」

【 講座 / 時詠み 】ほんわかそわか主催「初めてのぬか漬け教室」

DSC07143 (3)

DSC07145 (2)

2016年2月26日(金)午後、ほんわかそわか主催の「ゆる発酵自然食教室」に参加してきました!

先月(1月)は「お味噌作り」でしたが、第2弾となる今月(2月)は「ぬか漬け」ヾ(*´∀`*)ノ

先生は、ほんわかそわか工場長。大好きな桑原真理子さん\(^o^)/

DSC07147 (2)

真理さんの周波数に引き寄せられていらしゃる生徒さんは素敵な方ばかりなので、今回も楽しく学ぶことができました\(^o^)/

また、会場である「ほんわかそわかキッチン」はただならぬ波動空間ですので、そこにいるだけでもエネルギーがチャージされます。

なぜならば、世界有数のパワーストーンコレクター・桑原正守さんによる惚れ惚れするようなパワーストーンコレクションが飾ってあるから\(^o^)/

このように、心地良い空間で、素敵な方々と一緒に「ゆる発酵自然食」について学ばせていただくと、「もっと食べ物に気を使おう…」と意識が変わります\\\\?( ‘ω’ )? ////

実は私、仕事を辞めて独立した2014年9月にぬか漬け生活を始めたものの、ここ最近はすっかりサボっていました。

おそるおそる放置してしまっていたマイぬか床を開けてみたところ、、、

冷蔵庫に入れていたためかなんとか無事!

やはり、自分の常在菌で漬けたお野菜はおいしいですね。

今回のぬか漬け教室を機会に、またぬか漬け生活を再開させたいと思います.:。+゚.:♡゚

(ご参考)

▼ 心と体が喜ぶ究極のねかせ酵素玄米通販サイト『ほんわかそわか』
http://honwakasowaka.com

▼ 酵素玄米の通販『ほんわかそわか』
https://www.facebook.com/honwakasowaka

***

【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 2016年2月26日 》

▼ 統計心理学では?

●「スケールアップ(転換)」の日
… 今までとは違ったことがしたくなり環境の拡大や変革をする時。
いつも周囲との調和を心がけると良い。

●「プランニング(整理)」の月(2月)
… 今までを振り返り、前向きに様々な事柄を整理していく時。
いろいろなアイディアをじっくり煮詰めると良い。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。