【 初訪問! 一般社団法人 日本ほめる達人協会 大阪本部 】

【 初訪問! 一般社団法人 日本ほめる達人協会 大阪本部 】

DSC09052

DSC09062

「ほめ達!認定講師(第1期)」及び「ほめ達!検定 1級」を保有している私が、もし大阪に行く機会があったら一度お伺いしてみたいと願っていたところ。
それは、一般社団法人 日本ほめる達人協会 大阪本部。

このたび、念願叶って初めて訪問させていただくことができました!

しかもこの日はなんと!、年間200回以上の講演、セミナー、企業(ビジネス)研修、打ち合わせ等で全国を飛び回っていらっしゃる西村貴好理事長が珍しく事務所にお見えになっており、私がお伺いした時には来客やアポも入っていない絶妙なタイミングだったため、約7ヶ月ぶりにお会いすることができましたヽ(*´∀`)ノ
すごい!ミラクル!!ラッキーヽ(*´∀`)ノ

「ほめる」とは、「人・モノ・起きる出来事の価値を発見して伝えること」。
「ほめ達!」とは、「価値発見の達人」のこと。

これが今、時代に本当に求められています。
全国に13支部、認定講師200人以上、「ほめ達!検定 3級」合格者は20,000名超と「ほめ達!」のろうそくの灯りが広がってきており、日本だけでなく、中国、台湾、マレーシアでも講演会の開催実績があります。

また、協会ビジネスという視点でみても、数少ない成功事例のひとつだと私は思っています。

ちなみに、私が初めて「ほめ達!検定 3級」を受けた2012年3月3日の時点での「ほめ達!検定 3級」の合格者は、3,775名でした。
この4年間超の間にどんどんマスメディアに取り上げられ、クチコミで「ほめ達!検定 3級」の合格者が20,000名以上に増え、組織がどんどん拡大化、仕事も多様化、複雑化してきているにもかかわらず、スタッフは相変わらず少数精鋭のままで本当に素晴らしい運営をされていらっしゃっています。

私はこれまで4年に渡り、3級 → 2級 → 1級 → ほめ達!認定講師養成講座(第1期)→ ほめ達!認定講師養成講座(ベーシック 1期、2期、3期)オブザーブ参加、と立場を変えながら関与してきたのですが、協会本部はいったいどうなっているのだろう??いつか現場を見学したい!!と希望していました。

ですから、ようやく願いが叶ってとってもうれしかったですヽ(*´∀`)ノ

(ご参考)
▼ ほめ達! 公式サイト
http://www.hometatsu.jp
▼ ほめ達! 西村理事長のブログ
http://ameblo.jp/nishitaka217/

***

さて、このたび訪問させていただいた2016年6月6日お昼は、双子座・新月からちょうど24時間後。
今回の双子座での新月には、

・コミュニケーション
・人間関係
・学び
・最新の情報

に関するスタートという意味があります。

また、2016年6月6日は「6」並びの日ですが、タロットカードでみても「6」には、

・コミュニティ
・コミュニケーション

という意味があります。

そういえば、昨日、一昨日に参加したYUKIちゃんのライブツアーのタイトルは、
・commune of ten

特に昨日、YUKIちゃんが歌いながら珍しく涙して止まらなくなっていた曲は、
・コミュニケーション

その上、ホロスコープ(西洋占星術)をはじめとして複数の生年月日統計学でみても、私にとって「仕事に関する人と会ってコミュニケーションする」のに非常に良い日!

こんなにも「コミュニティ」、「コミュニケーション」というキーワードがシンクロしてきているのですから、今回の訪問は偶然ではなくて必然ですね!

きっと後々、
「あのタイミングでほめ達!協会を訪問することができたのは、このコミュニティを運営するためだったんだー!」
「ほめ達!協会では、こんなふうにコミュニケーションをとりながら運営されていた!」
という気づきが得られるような気がしています。

西村理事長、ほめ達!協会のみなさま、
お忙しい中大変親切・丁寧に対応していただきまして、ありがとうございました(*´艸`*)

***

【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 6月6日 》

▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?

● 新月・双子座(6月4日 11:59)から24時間後

● 人間関係が和やかに進み、とても楽しい時間が過ごせる時。
遊びであっても仕事であっても、人と一緒にいるのがとてもプラスになる時期。
… 私の「太陽」と天空の「太陽」が90度

● 仕事でのお願いごとに良い時期。共同作業にも適していて、人に好印象を与える時期。
… 私の「太陽」と天空の「金星」が60度

● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度

● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度

● 今の環境に自由と興奮がない場合はそこから逃げ出したくなる時期。
… 私の「金星」と天空の「天王星」が90度

▼ 統計心理学では?

●「アプルーバル」の日
… 周囲から認められ、頼まれたり、立場が上がることが多くなる時。
いつも謙虚さを前面に出すとよい。

●「プロモーション」の月(6月)
… 周りから人気が高まり、PRに力を入れる時。
油断大敵を肝に銘じて過ごすと良い。

▼ 個性心理學では?

●「完結」の日

●「調整」の月(6月)

DSC09078



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。