【 小学生以下の子どもをもつ親御さんへ 】

【 小学生以下の子どもをもつ親御さんへ 】

DSC06482 (1)

小学生以下の子どもをもつ親御さんへ
「あなたの子どもは大丈夫ですか?」
2020年、大学入試が変わる!

これからは「知識を運用する能力」「論述力」「思考力」などが問われます。

暗記、つめこみの勉強だけじゃ対応できない!
すべての教科は国語力が土台!!

これらは、師匠・出口汪先生(カリスマ現代文講師/株式会社 水王舎 代表取締役/論理エンジン創始者)の本のキャッチコピー。
東京メトロ・半蔵門線の車内で、広告を偶然発見しました。

⚫︎ 「国語が変わる」
  答えは「探す」から「創る」へ  わが子の学力を伸ばす方法

⚫︎ 「出口式 はじめての論理国語 小1レベル、小2レベル」

いずれも、出口先生が経営している出版社・水王舎より発売中です!

私は元大学職員。しかも入試担当の経験が長いです(入試広報7年+就職支援2年)。
一方で、出口汪先生の「論理エンジンマスタープログラム」を修了した公認の弟子(全国に15名程度)ですので、シェアさせていただきました!

《 4月26日 》

▼ 西洋占星術(ホロスコープ)では?

● 私の「水星」と天空の「火星」が120度
… 頭を使う仕事、交渉事などに良い時期

● 私の「月」と天空の「金星」が0度
… 家庭的で美的な感覚が前面に出やすいので、部屋やリラックス空間をおしゃれに模様替えして過ごしやすい環境をつくるのにとても良い時期。

▼ 統計心理学では?

●「スケールアップ(拡大)」の日
… 今までとは違ったことがしたくなり環境の拡大や変革をする時。

●「テイクオフ(スタート)」の月(4月)
… 活動、独立の時。
何事にも積極的に行動したくなる。
気力、体力、資金等すべて準備万端に整えると良い。

▼ 個性心理学では?

●「転換」の日

●「活動」の月(4月)

▼ 四柱推命では?

● 「青春」の日(戊寅)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。