【 望月俊孝さんの講演会で「ほめ達!」つながりの素敵な出会い⭐️ 】

【 望月俊孝さんの講演会で「ほめ達!」つながりの素敵な出会い⭐️ 】

DSC08498 (1)

夢実現法・成功法則の「宝地図」で有名な望月俊孝さんの講演会『お金の法則と宝地図』に参加したところ、「ほめ達!認定講師」仲間である竹下幸喜さん(ほめる子育て研究所 所長/宝地図ナビゲーター)の教え子 さっしーこと、指原拡始さんとの素敵な出会いがありました!

この出会いには、以下のようないくつかの偶然が重なっています。いや、偶然ではなく必然ですね\(^o^)/

(1) 私がそもそもこの講演会(2016年4月5日(火))に申し込んだのは、9か月も前!
昨年7月3日(金)に開催された「望月俊孝 × 本田健 ヴォルテックス20周年記念感謝講演会 in 東京『大好きなことをやって、自分らしく生きよう!』」で初めて望月さんのご講演を拝聴し、もっとお話を聴いてみたいなと思ったのがきっかけです。

▼【 望月俊孝 × 本田健 ヴォルテックス20周年記念感謝講演会 in 東京「大好きなことをやって、自分らしく生きよう!」 】
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=660268657449267&set=a.322405337902269.1073741834.100003984170956&type=3&theater

しかし、なかなか日程が合わず延期、延期が続き、9か月後の今日ようやく参加することができたのです。

(2) 一方のさっしーは、4月1日(つい4日前!!)から、なんとヴォルテックスのスタッフになられたとのこと!
それも「宝地図ナビゲーター」でいらっしゃる竹下幸喜さんからの紹介で望月さんのセミナーを受けられたのが、ご縁の始まりだそうです。

もし私がこのたびの講演会を3月31日以前の日程で参加していたならば、さっしーと出会うことはなかったでしょう。

(3) 私と竹下幸喜さんは「ほめ達!認定講師養成講座」で同期ではありません。
私は「第1期」、幸喜さんは「べーシック第1期(東京)」です。
しかし、復習のために「べーシック第1期(東京)」の全6講すべてにオブザーブ参加させていただいたため、大分県から参加されていた幸喜さんと6か月間に渡る深い学びの時間を共有させていただくことができたのです。

▼ 140208~140803「ほめ達!」オブザーブ参加(認定講師養成講座ベーシック第1期)
https://www.facebook.com/masako.igarashi.98/media_set?set=a.418024338340368.1073741847.100003984170956&type=3

一番最初の出会いは、幸喜さんがまだ中学校の体育教師をされていた2014年2月でした。
その翌3月末には教師を辞して「ほめ達!認定講師として独立」という道で使命を果たす覚悟をされたこと、お住まいの大分から東京会場の講座に毎月1回半年間、それも2泊3日かけて熱心に通っていらっしゃったことは、鮮明に覚えています。

もし私が「べーシック第1期(東京)」をオブザーブ参加していなかったら、大分在住の幸喜さんとは出会う機会がなかったかもしれません。
仮に出会うことができたとしても、「数回お会いしたことがある」程度で共鳴し合う関係にはならなかった可能性がかなり大。
そう考えると、ご縁ってありがたいな~と感慨深い気持ちになりました。

▼ ほめる子育て研究所 竹下幸喜のオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/koki1009win/

***

さて、そんな引き寄せが重なった望月俊孝さんの講演会。
今の私にピッタリのことばをたくさん、たくさんいただきました。

特に響いたのは、

● セルフイメージを上げるには?
「⚪︎⚪︎」、「⚪︎⚪︎」、「⚪︎⚪︎」を望む方向に合わせる!

● 夢を叶えるには?
「⚪︎⚪︎」、「⚪︎⚪︎」、「⚪︎⚪︎」を望む方向に合わせる!

また、「言葉のチカラ」を体感するワークでは、初めて「ほめ達!」に出会ったときと同じワクワクした気持ちを思い出しました\(^o^)/

***

このワクワクした気持ちや夢を見る楽しい気持ちは、かなり久しぶりです。

独立する前、特に「ほめ達!認定講師養成講座」に通っていた頃は恥ずかしいくらい大きな夢を語ることができていた私ですが、最近は夢を口にしなくなりました。。。
その原因はおそらく、権威ある方々や成功していらっしゃる方々に夢を否定されたり、ダメ出しされたりすることが続いたから。

「私とは合わなかっただけ」とさらりと受け流すことができなかったのは、みなさん有名な方々だったから。経験も実績も豊富な方々だったから。

また、2014年9月に独立した後はステージが変わってしまい、会話が合わなくなってしまった方もいらっしゃいます。
以前は同じ学びの仲間だったのに、嫉妬心が芽生えてきた方もいらっしゃいます。

このようなことから、はじめは「大き過ぎる夢は、語る相手を選ぼう、、、」などと思っていたのが、いつからかすっかり夢を秘めるようになりました。

しかし私は本来、「夢見る人」。
どの生年月日統計学でみても「ど・ホープ」、「超・ポジティブ」な素質です。
特に、マヤ暦では Dreams Come True の吉田美和さん、長嶋茂雄さんと同じ誕生日(ツォルキンバースデー)です。

恥ずかしいぐらい大きな夢を語り合える仲間がほしい!
バカみたいに大き過ぎる夢を「いいね!」と賛美しあえる仲間がほしい!
コミュニティをつくりたい!

そう思い始めたタイミングでの今日の講演会。

「すべての出来事は『必然・必要・ベスト』」を実感しました。

また、「潜在意識のパワーはすごい!!!」ということを全身で感じとりました。

最高のタイミングでの素晴らしい出会いとご縁に感謝です(*´艸`*)

***

【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

《 2016年4月5日 》

▼ 統計心理学では?

●「プロフィット(収穫)」の日
… 今までの努力が実り、動けば動くほど収穫がある時。
常に感謝を忘れずに、利益を優先すると良い。

●「テイクオフ(スタート)」の月(4月)
… 活動、独立の時。
何事にも積極的に行動したくなる。
気力、体力、資金等すべて準備万端に整えると良い。

▼ 個性心理学では?

●「成果」の日

●「活動」の月(4月)

▼ 四柱推命では?

●「絶好調」の日(丁巳)

▼ ホロスコープでは?

● 「仕事・旅行」に良い日(私の「水星」と天空の「火星」が120度)
… 頭を使う仕事、交渉事、新規事業に良い時期。
新規のアイディアが浮かびやすい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。