【 イベント 】明治神宮参拝と宝物殿見学、そしてお花見、ランチ会

【 イベント 】明治神宮参拝と宝物殿見学、そしてお花見、ランチ会

バージョン 2

2016年4月2日(土)は、いつも大変お世話になっているみなさまとの「明治神宮参拝ツアー」へ参加しました。

何度も参拝している明治神宮ですが、プロによる説明を聴きながら参拝すると、これまでとは視点が変わりました。
おみくじも、みんなで引くと楽しいですね。
また、結婚式の花嫁さんを何組も見ることができてしあわせな気持ちになりました♡

初めて見学した宝物殿は、初代天皇から昭和天皇までの肖像画が圧巻!
日本史、百人一首、神道、天皇制など、あちこちでバラバラに得てきた天皇についての知識が一つにつながって、勉強になりました!
特に、最近2年間参加していた「王仁三郎フォーラム」でのお話が役に立ったというか、その知識がなかったら宝物殿を楽しめなかったと思います。

それから、宝物殿でもうひとつ忘れられないのは、芝地の桜が満開だったこと.:。+゚.:♡゚
良き日に、パワーあふれるスポットで、みなさまと一緒にお花見までできてうれしかったです( ´ ▽ ` )

ひとりでは足を延ばす機会がない場所に連れて行ってくださり、ありがとうございます!

その後は、隠れ家ビストロにてランチ会。
ここでは、「共通言語」があるありがたさをしみじみ感じました。
「不思議ちゃんって思われるかも??」などと余計な心配をせずに、大好きなことについて話せる「安心・安全な場」が本当にありがたい!!

私も、このような「安心・安全なコミュニティ」、「不思議ちゃんトークができる場」をつくりたい\(^o^)/
そこでは、向上しあえる仲間たちと、大きな夢を笑顔で語り合いたい\(^o^)/
自分のやりたいチャレンジをいっぱいして、思いをカタチにしていきたい\(^o^)/
みんなで賛美し合いたい\(^o^)/

来週のおひつじ座・新月の日につくるドリームマップに入れて実現させよう(*´∀`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。